QLOOKアクセス解析 【MH4G/モンハン4G】太古の塊効率マラソンで炭鉱夫:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

【MH4G/モンハン4G】太古の塊効率マラソンで炭鉱夫 [3DS / DS]

風化武器を手に入れるために必要な太古の塊。

鑑定して必ずしも風化になる訳でもなくまた、欲しい武器系統になるかも確率なので必然的にマラソンが必要になってきますよね。

ネットで検索すればいろいろなやり方が出てきますが今回は完全なる効率よりも比較的楽にできる方法を紹介したいと思います。

まずは採取装備に着替えましょう。発動スキルは同じなので下位用でも問題ないかと思います。

■下位
防御力 [24→326]/空きスロ [0]/武器[0]
頭:レザーヘッド [1]
胴:レザーベスト [0]
腕:ブレイブグラブ [0]
腰:アイアンベルト [1]
脚:アシラグリーヴなどの胴系統倍化脚
お守り:空きスロが3つある適当な護石
装飾品:採取珠【1】×5
発動スキル:採取マスター、高速収集

■上位
防御力 [110→500]/空きスロ [0]/武器[0]
頭:レザーSヘルム [0]
胴:レザーSメイル [1]
腕:レザーSアーム [1]
腰:レザーSフォールド [1]
脚:レザーSグリーヴ [1]
お守り:無し
装飾品:採取珠【1】×4
発動スキル:採取マスター、高速収集

お着替えを済ませたらピッケルとモドリ玉の準備を忘れずに!
準備が出来たらG級の天空山の採取ツアーに出かけます。

太古の塊が出るエリアは2、3、5、6、7で、5の出現ポイントはランダムです。
なので1→3→5→6→2→6→7の順で回るのがいいと思います。

天空山.jpg

最後のエリアで採掘し終えたらモドリ玉で戻りましょう。
他にも効率のいいものがあるかもしれませんが、採取ツアーで行くならこれですかね。
ついでに風化お守りも入手できます。

無事に風化をしたら今度は強化に大量に必要になってくる大地の結晶。またマラソンの日々ですw
こちらも効率マラソンを記事にしましたので、よろしければ参考にして下さいヾ(´▽`)

⇒大地の結晶効率マラソンはこちらから



スポンサードリンク

?




もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。