QLOOKアクセス解析 【MH4G/モンハン4G】大剣生産最強武器はなんだろうか:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

【MH4G/モンハン4G】大剣生産最強武器はなんだろうか [3DS / DS]






今回は大剣の生産武器の中でどれが最強なのか考察してみたいと思います。
大剣で属性武器はあまり意味ないと言われていますが、とりあえず各属性ごとに早速載せていきます。
あくまで私感なので異論は認める('◉◞⊖◟◉` )


【火属性】フレイムミラブレイド(1200/火1000/+1で紫/スロ無/会心20%)

【水属性】大海流剣ガノトトス(1296 水450 白(+1で紫) スロ2)

【雷属性】ガオウ・ガルバルグ(1248/雷500/+1で紫/スロ3)

【氷属性】ダオラ=ディグリペグ(1296/氷520/+1で紫/スロ1/会心10%)

【龍属性】狼牙大剣【辺獄】(1296/龍550/白/スロ2)

【毒属性】グランムシャシール(1392/毒660/+1で紫/スロ3)

【麻痺属性】蛇帝剣リヴリマデュラ(1488/覚醒麻360/+1でも白/スロ3/会心-10%/防御+45)

【爆破属性】テスカ・デル・ソル(1248/爆690/+1で紫/スロ無)

【睡眠属性】忘却のオストラコン(1440/睡180/紫/スロ1)

【無属性】角王剣アーティラート (1536/+1で紫/スロ1/会心-20%)


こんなところかな・・・? 無属性の角王剣アーティラートは匠があってもゲージが短いし心眼や業物も発動できればつけたいですね。抜刀会心も必須かな。

アーティは各スレッドでもアーティがいると心強いとか討伐時間が明らかに早まるとか言われてますね。
素材もディアの角折りが必要ですがそれほど出にくい素材でもなく生産は割と楽です。

ついでにディア防具一式揃えると業物と心眼が出せるのでついでに作っておくといいかも。見た目はゴツイですがw

無属性で他にはキティの覚醒無し絶衛大剣【神威】なんかもいいです。

覚醒無し絶衛大剣【神威】(1440/白/スロ2/会心25%)

いろいろ意見はあるみたいですが怪力の種、極限強化攻撃、爪護符や猫飯、その他火力スキルを盛り込みまくってアーティ一択という意見がネット上でも多いように感じますね。

管理人ももちろん愛用してますが、正直見た目はあまり好きではなく・・・w

効率求めての最強を担ぐのもいいですけど、やっぱり見た目で好きな奴を使いたいですね、エンジョイ勢としてはw



スポンサードリンク

?





【関連記事】
・【MH4G/モンハン4G】ラージャン/激昂したラージャンソロ攻略法
・【MH4G/モンハン4G】発掘武器レア10の攻撃力は?
・【MH4G/モンハン4G】G級キークエ一覧サクサクやでぇ
・【MH4G/モンハン4G】大長老チケットの使い道と入手方法
・【MH4G/モンハン4G】真紅蓮石効率マラソンでザックザク!
・【MH4G/モンハン4G】太古の塊効率マラソンで炭鉱夫
・【MH4G/モンハン4G】大地の結晶効率マラソンで凄くさびたor風化を強化しよう!
・【MH4G/モンハン4G】モンスターの膿汁の効率的入手方法
・【MH4G/モンハン4G】G級護石(お守り)を効率良く発掘マラソン!
・【MH4G/モンハン4G】おすすめかわいい系見た目重視装備【剣士編】
・【MH4G/モンハン4G】モンハンあるある見ながら小休止
・【MH4G/モンハン4G】ミラルーツの出し方と装備の性能







もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。