QLOOKアクセス解析 【MH4G/モンハン4G】生産麻痺双剣のおすすめ武器6選:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

【MH4G/モンハン4G】生産麻痺双剣のおすすめ武器6選 [3DS / DS]

パーティープレイでの麻痺武器は、過去のモンハンから続く安定のサポート武器で、上手く麻痺らせる事ができればパーティーからも喜ばれますよね。
属性武器である麻痺武器は、手数の多い双剣と相性はバッチリ。生産麻痺双剣の中でおすすめのものを紹介したいと思います(^┰^;)ゞ

アイルー.jpg
アイルー卿メラルー卿
攻撃力280 麻痺280 S3
高い麻痺属性値で、スキルで高めていけばかなり麻痺させる事ができる。
しかし火力は低いため、他の火力がじゅうぶんな場合のサポートとしては優秀。全体の火力が低い場合は攻撃力重視よりの武器にしたいところ。


キロネクス.jpg
漠喰いキロネクス
攻撃力392 麻痺150 S1
生産麻痺双剣の中ではやはりこれが大本命でしょう。火力や属性値も優れていて、攻めでも支援でもうまく立ち回れば活躍できます。匠をつければ紫ゲージまでいける。


野良のパーティーでは麻痺特化の双剣というだけで寄生武器とみなす人も多いようですので、メンバー状況によって武器をチョイスしていきたいですね。

次点でおすすめを4つ程。

奇面案山子【相棒】
攻撃力420 麻痺220 S0
高い攻撃力だけを見ると一見強そうだが、匠でも青ゲージ止まりのネタ武器。ゲージの補正上火力はキロネクスに劣ってしまう。

祭囃子・幻獣ノ調
攻撃力266 氷440 麻痺260 S1
匠不要、素で紫ゲージがあるので火力はアイルー卿より上。氷も麻痺も高いが双属性なので実際はほぼ半分だと思ってもよいでしょう。氷弱点の相手に担げば性能を発揮できる。

甲刃インセクトロード
攻撃力322 会心30% S2
匠不要、素で紫ゲージ、覚醒で麻痺190が付く。攻撃力は控えめだがキロネクスとは違い高めの会心率があり
キロネクスとアイルー卿の中間のような性能。

蛇帝棘ベルムマデュラ
攻撃力448 会心-10 防御+40 S3
匠でも白ゲージ止まり、覚醒で麻痺160出現。紫ゲージがなくマイナス会心もあるので火力もキロネクスに劣り覚醒させても麻痺160とキロネクスに今一歩及ばない印象。
ただし、匠無しでも長い白ゲージが匠発動で業物がいらないレベルの長さになるので火力の維持がしやすい。


以下は麻痺双剣で挑む場合のおすすめ装備です。
状態異常の麻痺と罠師で拘束サポートしつつ、できるだけ火力スキルを盛りこんでいきたいですね。

状態異常攻撃+2 切れ味レベル+1 罠師 挑戦者+2

■男/剣士■
防御力 [435→696]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:ブラキウムメイル [3]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:斉天ノ帯・真 [2]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(特殊攻撃+6) [3]
装飾品:闘魂珠【2】×2、罠師珠【1】×5、特攻珠【2】×2
耐性値:火[-2] 水[5] 雷[1] 氷[-2] 龍[0] 計[2]

状態異常攻撃+2
斬れ味レベル+1
罠師
挑戦者+2

攻撃力【超】 業物 状態異常攻撃+2 罠師

■男/剣士■
防御力 [467→713]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:イーオスXヘルム [2]
胴装備:グリードZメイル [1]
腕装備:グリードZアーム [1]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(攻撃+13) [0]
装飾品:罠師珠【1】×5、特攻珠【2】×2、攻撃珠【1】
耐性値:火[-6] 水[-3] 雷[-14] 氷[6] 龍[-4] 計[-21]

攻撃力UP【超】
状態異常攻撃+2
業物
罠師

斬れ味レベル+1 業物 状態異常攻撃+2 罠師

■男/剣士■
防御力 [401→679]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:セルタスXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰装備:セルタスSフォールド [2]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(匠+5) [1]
装飾品:罠師珠【1】×5、特攻珠【2】×4
耐性値:火[-9] 水[1] 雷[-13] 氷[4] 龍[5] 計[-12]

状態異常攻撃+2
業物
斬れ味レベル+1
罠師


スポンサードリンク

?





【関連記事】
・【MH4G/モンハン4G】ラージャン/激昂したラージャンソロ攻略法
・【MH4G/モンハン4G】発掘武器レア10の攻撃力は?
・【MH4G/モンハン4G】G級キークエ一覧サクサクやでぇ
・【MH4G/モンハン4G】大剣生産最強武器はなんだろうか
・【MH4G/モンハン4G】大長老チケットの使い道と入手方法
・【MH4G/モンハン4G】真紅蓮石効率マラソンでザックザク!
・【MH4G/モンハン4G】太古の塊効率マラソンで炭鉱夫
・【MH4G/モンハン4G】大地の結晶効率マラソンで凄くさびたor風化を強化しよう!
・【MH4G/モンハン4G】モンスターの膿汁の効率的入手方法
・【MH4G/モンハン4G】G級護石(お守り)を効率良く発掘マラソン!
・【MH4G/モンハン4G】おすすめかわいい系見た目重視装備【剣士編】
・【MH4G/モンハン4G】モンハンあるある見ながら小休止
・【MH4G/モンハン4G】ミラルーツの出し方と装備の性能

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。