QLOOKアクセス解析 【モンスト】クシナダの能力と攻略&パーティー構成【超絶】:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

【モンスト】クシナダの能力と攻略&パーティー構成【超絶】 [スマホゲーム]

超絶第二弾の”八岐ノ森贄比女”クシナダ戦の攻略。
クシナダ戦は木属性クエストで、強敵だが自分で使う時にも使い勝手の良い頼りになるモンスターだ。

八岐ノ贄姫 クシナダの能力

HP 攻撃力 スピード
初期 9837 8655 287.10
17005 15666 328.07
+上限 3900 5350 115.60
極+最大 20905 21016 443.67
アビリティ マインスイーパー
ゲージショット 反ダメ壁/鉱物キラー


・アンチダメージウォールとマインスイーパーが同時に発動する。
・友情コンボのプラズマはハマると大ダメージを叩き出すことができる。
・触れなくても仲間を撃ち出せる強力なストライクショット。

攻略ポイント

●アンチ重力バリアとアンチワープ
アンチワープ持ちがいない場合、敵にダメージを与えにくくなる。最低でもどちらかを持ったモンスターをパーティーに加えたい。

●敵を倒しながらボスにも攻撃をする
倒した敵を蘇生してくるので、真っ先にボスを倒したいところだが、まわりの敵もやっかいなので定期的に倒していくと楽。

パーティー構成

・ワープが多いので、アンチワープ持ちは必須。ボスの重力バリア対策で重力持ちも2体以上欲しい。

・火属性重視で連れて行くと安定しやすい。

・敵の攻撃力が高いため、HPは最低でも85000以上あると良い。

おすすめモンスター

●降臨モンスター
・黄泉津大神 イザナミ
・完全体 デストロイア
・エール・ソレイユ
・滅焔の魔神 スルト

●ガチャモンスター
・維新の奇跡 坂本龍馬
・鬼火ノ伊賀忍 服部半蔵
・吟遊詩人 ディル・ロッテ
・桜光戦士モンストローズ
・ランプの使い手 アラジン

第1ステージ

クシナダ1.jpgスプリッツァーが放つメテオは味方がマヒしてしまう事があるので、画面上部に向かってなるべく早く倒していきたい。
ワープが発生するが、アンチワープ持ちがいればそれほど苦労はないはず。



第2ステージ

クシナダ2.jpg.pngこのステージのネクロンは1体しか蘇生しないので、イザナミの時よりは楽。
中段のガイアの攻撃力が高いので、ガイアを減らしつつネクロンを倒していこう。ストライクショットに必要なターンもこのステージである程度貯まるはずだ。



第3ステージ

クシナダ3.jpgここでも再びスプリッツァーが3体登場。メテオ攻撃まで生き残らせてしまうと、ターンをどんどん飛ばされて苦しくなってくるので、なるべく毎ターン撃破しながらネクロンを攻撃していこう。
クシナダ戦では難関なステージのひとつ。



第4ステージ

クシナダ4.jpg中央に巨大なスプリッツァーが登場し、そのまわりを重力バリア持ちのモンスターが固めている。毒攻撃など厄介な攻撃を使ってくるので、まわりの敵を先に倒して中ボスに挑もう。
ストライクショットをここで使ってしまっても、クシナダ戦は長いので最終ステージまでには再度貯めれるだろう。



第5ステージ

クシナダ5.jpg中ボスのクシナダはHPは高くないので先に狙っていく。雑魚の蘇生もしてくるの、開幕から集中攻撃でいこう。
メイン攻撃は十字レーザーなので、十字の範囲外にいればあまりダメージは食らわない。中ボスを倒すと雑魚は全て撤退していく。



第6ステージ

クシナダ6.jpgここではスプリッツァーを倒しながらボスを削っていこう。3ターン毎に蘇生されるので、蘇生されるたびに倒していく。
ボスの攻撃は十字レーザー、蘇生、ワープゾーンの発生。ダメージが発生するのは十字レーザーのみなので、ボスの斜めに位置取ると被弾を避けれる。
丸印で囲んだ隙間を狙えば、ワープゾーンモンスターとスプリッツァーを同時に倒せる。反射タイプで狙ってみよう。



第7ステージ

クシナダ7.jpgまずは左上の大スプリッツァーを壁反射を使って撃破していこう。HPはそこまで高くないので、苦労はないはずだ。
その後右上のスプリッツァー、左下のスプリッツァーの順で倒していく。右上のスプリッツァーは蘇生されないので、左下のスプリッツァーを倒しつつ削っていこう。



第8ステージ

クシナダ8.jpg上段のスプリッツァーを倒しながらボスを削っていく。メテオ系ストライクショットは開幕で一気に使わず、雑魚を巻き込めるタイミングで使っていこう。
十字レーザーが強力なので、位置取りに気を付けて被弾を避けよう。
丸印で囲んだ位置に止まることができれば、十字レーザーに当たらずワープゾーンも気にせず一方的に大ダメージを与え続けることもできる。


スポンサードリンク

?




もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。