QLOOKアクセス解析 【PS/プレステ】侍や忍者を題材にしたゲームソフト集めてみました:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

【PS/プレステ】侍や忍者を題材にしたゲームソフト集めてみました [PS / PS2]

忍1.jpg



tentyu.jpg立体忍者活劇 天誅
3D忍者ゲームの王道「天誅」のシリーズ1作目。古いゲームだが今見ても十分たのしめる操作性とグラフィックがすごい。

Amazonで見る




tentyu2.jpg立体忍者活劇 天誅弐
3D忍者ゲームの王道「天誅」のシリーズ2作目。各ステージでプレイヤーに用意されているのは3Dポリゴンのフィールドとそのステージのクリア条件のみで、そのクリア条件をどう満たすかは完全にプレイヤーの自由。その自由度の高さが本作最大の魅力となっている。

Amazonで見る




tentyugaisen.jpg天誅~忍凱旋
過去作「天誅」に敵の配置の選択や2つの新ステージ、敵の気配ゲージ、ステージの自作等の追加要素を盛り込んでリニューアルした作品。
こういった古い作品は格安で購入できて当時のクオリティを楽しめるのが嬉しい。

Amazonで見る




tentyuhyaku.jpg立体忍者活劇 天誅 忍百選
「天誅 忍凱旋」の「虎の巻モード」でユーザーによって製作されたステージを厳選、100の忍務を集結させた作品。
製作者はプロではないがそれ故のユニークなステージもあってそれなりに楽しめる。

Amazonで見る




rasetsu.jpg新時代劇アクション羅刹の剣
怪奇ものの要素を押し出した時代劇風ホラーアクションゲーム。一般人(町人)を殺害できたりしてしまう。
ネットでは「刀を振り回すバイオハザード」と評された。

Amazonで見る

YouTubeで見る



neko.jpg猫侍
猫又の主人公がシリアスなものからギャグ風のものまで様々なイベントをこなしながら江戸での半年間を気ままに過ごすアドベンチャーゲーム。
キャラクターや世界観が気に入れば楽しめるゲーム。
Amazonで見る

YouTubeで動画を見る



ishin.jpg維新の嵐 幕末志士伝
プレイヤーは幕末の志士となり説得活動などによって、雄藩の論を強化ないし転換することで日本の思想をまとめるゲーム。

Amazonで見る




【関連記事】
【PS2】侍や忍者を題材にしたゲームを集めてみました
【PSP】侍や忍者を題材にしたゲームを集めてみました
【PS3】侍や忍者を題材にしたゲームを集めてみました


スポンサードリンク

?




タグ:PS ゲーム 忍者
もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。