QLOOKアクセス解析 女性ロック歌手金子マリの歌声を 息子は人気俳優:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

女性ロック歌手金子マリの歌声を 息子は人気俳優 [雑学 / 小ネタ]

今は日本の音楽界といえば男性、女性共にヒットチャートを賑わすのは嵐やAKB48等のアイドールグループが中心となっていますよね。

インディーズやアンダーグラウンドな世界ではまだまだ男性のロックバンド等もそれなりに名前をしっていたり活動しているグループも多いと思います。

ですが葛城ユキや川村カオリ等といったような(ちょっと古いですかw)女性のロックシンガーとなると最近は見かけないですよね。

そんな中で今回は1972年にデビューをして、現在でも密かな活動を続けている金子マリさんについて。

kaneko.png

1972年に矢沢永吉やジョニー大倉が在籍したバンド「キャロル」のライブでCharと出会い「スモーキー・メディスン」を結成。
その後は「金子マリ&バックスバニー」やソロ活動等で精力的に活動。

唯一無比な歌声と圧倒的な存在感は、その名のとおりジャニス・ジョプリンを彷彿とさせ、“下北のジャニス”なる異名をもつ。ただし彼女自身は、キャロル・キングのフォロワーである。





この2本目の動画のJanis Joplin Medleyですが、これなんてもう今のアイドルに歌えるでしょうか!?
いや、アイドルと比べるのが間違いかもしれませんがw
なんにせよ、今の時代に新進気鋭の若手女性ロックシンガーというのがワタクシには足りてないですw

今後日本の音楽界がまたどのように変化していくのか分かりませんが、その中でもこうした過去の音楽も色褪せず、忘れ去られず残っていって欲しいですね(´Д`;)

また、12月5日放送の爆報!THEフライデーに金子マリさんが登場するようですね!

因みに息子さんは映画クローズZEROⅡで俳優やロックバンドRIZEのメンバーとしても活躍する金子ノブアキさんですね。
nobuaki.jpeg


もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。