QLOOKアクセス解析 NARUTO完結!尾田からの隠しメッセージ!その粋な演出:オレ達のゲームステーション:So-netブログ
SSブログ
スポンサードリンク

NARUTO完結!尾田からの隠しメッセージ!その粋な演出 [雑学 / 小ネタ]

人気少年漫画誌『週間少年ジャンプ』で15年間に渡って連載してきたNARUTOが本日発売の同誌50号で完結した。
国内外から根強い人気を誇ったNARUTOの最後を称えるべく、同じく人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが同誌でメッセージを送った。

その内容は、50号の「ONE PIECE」での扉絵で展開された。
主人公であるルフィが食堂で食事をするイラストで、食堂にはお品書きがあるのだが、お品書きには「ナスの丸…」「ルッコラのサラダ」「とうふ」「おつまみ」「カレー」「三種…」「でん…」「しょうゆ焼きそば」「たまご」と書かれている。

メッセ.jpg

これの頭文字1~2文字を横読みすると「ナルとおつカレ三でした(ナルトお疲れさんでした)」と読むことができ、なんとも粋な演出で盟友にメッセージを送った。

これに対してNARUTOの最終回では、主人公・うずまきナルトの巨大な胸像に「ONE PIECE」の麦わらの一味の海賊マークが描かれており、尾田さんのメッセージに応えた。

お互い同じ時期から連載を開始した二人の人気漫画家が、自身の作品を通してメッセージを送り合う姿がなんだかカッコイイですよね。

10年以上の長きに渡っての連載だったので、連載が始まった頃は子供で、次号を楽しみにしながら大人になったファンの方も多いと思いますが、最終回の余韻に浸りつつも新たな作品を期待したいですね!

もしこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。